
みなさま こんにちは。
本日は7月に実施された風の教会のご結婚式のご紹介をさせていただきます。
夏の光が空いっぱいに広がる1日でした。
夏は暑いから…と心配されることもありますが、神戸の六甲山は避暑地となりますので、市街地との気温差も5度~7度低いと言われております。
夏は日が長く自然の光の美しい魅力も溢れておりますので、お写真と共にご紹介いたします。



風の教会のコロネードには、ゲストをお迎えするアイテムをご準備いただきました。
コロネードには、光が入りとても美しく幻想的で心地よい空間が広がります。



教会の中にも十字架前全面にスリットの光が差し込むのが特徴です。



教会にはみずみずしいグリーンが主役の装花が彩られました。
そして、お二人がご用意されたリングピローには大切な家族であるカエルも一緒です。
テラリウム型のリングピローは、まるで小さな森の中にいるような世界観が素敵でした。









挙式が始まる前のお時間に、お支度が完了したら、静かな教会の中で、おふたりのファーストミートのお時間を迎えます。
最初に新郎様が教会へ。
静かに立つその姿は、いつもと異なる装いをする緊張感や、もうすぐ新婦様と対面する期待も感じます。






いよいよご新婦様の足音が聞こえ、ご新郎様のもとへ進んでいただきます。
この日のために、ご新婦様は沢山のご準備を進めてこられました。
お二人にとっての節目の日。緊張と楽しみや喜びが隣り合わせです。



振り返るまでの数十秒
長いようで一瞬の時間ですが、その時間には、これまでの想い出や言葉に出来ない気持ちがあると思います。お二人の笑顔が素敵でとても印象的でした。










ファーストミートの後の撮影時間には、お二人のほっとした表情やさしい笑顔。
あたたかい空気の中で撮影を執り行います。
柔らかな雰囲気のご新婦様に気品のある繊細なレースのドレスが本当によくお似合いでした。






撮影中もずっと笑顔が絶えない、お二人の姿にスタッフ一同も笑顔が溢れます。
挙式前にもおふたりの撮影時間もしっかりとあるので、ゆったりとお過ごしいただけます。



7月の風の教会の日中の光はスリットの光が入るのが特徴です。
撮影で光と影のコントラストを活かした写真撮影が叶います。
笑顔溢れる写真だけでなく、安藤忠雄建築の光と影をしっかり活かしたお写真を撮影したい
そんなご要望も沢山いただきます。





私たちスタッフも季節や時間帯によって移りかわる建物の表情、その日その瞬間に見える美しい魅力を沢山発信していきたいと考えております。



風の教会では1日1組様でゆったりお過ごしいただけることが、魅力です。
挙式前のお時間、落ち着いた時間の中で、二人での撮影をお楽しみいただけますと幸いです。
次のレポートでは挙式の様子をご紹介いたします。