blog ブログ
blog

結婚式の時間を大切に想うこと

2024/1/10(水)

皆様、こんにちは。

2024年に入り、今年の冬は例年に比べると少し暖かいように感じる六甲山です。

もちろん、気温が低く寒い日もあるのですが、紅葉も12月中頃まで残っておりました。

秋は毎年六甲ミーツ・アートの期間になり、結婚式はお休みのシーズンに入りますが、12月初旬の山道を歩いていると紅葉が綺麗でした。

本日は「結婚式」についてブログを書きたいと思います。

風の教会にお問合せをいただけるお客様は、やはり「教会」という場所もあって

「結婚式」のお時間を大切に考えてくださる方から、多くお問合せをいただきます。

式場をお探しのお客様が軸で考えているお時間は比較的、ご披露宴で過ごされる時間に重きをおいている方を多く見受けます。

そんな中、風の教会では「結婚式」の誓うお時間を、新郎新婦お二人 もしくはご家族様やご友人様と、どのように過ごすか。と考えてくださる方が多いように感じます。

「結婚式」の誓う時間があった上で、感謝のお気持ちを伝えて、おもてなしをするお時間が「披露宴」となる意味合いを考えると、私たちにとっても、挙式の時間を大切に考えてくださる事はとても嬉しいことだと感じています。

風の教会を選んでくださるお客様が、「ここだったら式をしてみても良いかも。と思えたんです」とお話くださる方が沢山おられます。

昨今では結婚式をする。と決めるまでの中で、結婚式をするかしないか。悩む方が多いと思います。

勿論、自分たちのためでもあり、ご家族を想うお気持ち、考える時間を創るということは、これまで自分が過ごしてきた時間を振り返り、これから歩いていく人生を想う時間を創るということだと思います。

煌びやかな場所では無いけれど、日常とは少し離れた、静かで自然に囲まれたこの場所で。

シンプルに、そんなお時間を創りたいと思ってくださるお客様を1組でも多くお手伝い出来るよう、今年も努めていきますね。

風の教会で過ごしお時間の素敵な所は、教会の中に居ながら、光と影、空の雲の動き、風の動きを感じれる所です。

建物の中に居るからこそ、その動きを感じることが出来ます。

今年も一年、また素敵な出会いを楽しみにしております。

下記より、どんな事でもお気軽にお問合せくださいませ

https://kazenokyoukai-wedding.com/contact_us_/

風の教会Sage Wedding

produced by CLEAR NODE

ページトップへ