blog ブログ
blog

1st、2nd、3rd、4th wedding

2021/7/16(金)

皆さま、こんにちは。

突然ですが、結婚式は1度だけしかしてはいけないのでしょうか?

新型コロナウイルスが猛威をふるい、「結婚式とは」と考える機会が増えました。

考えれば考えるほど想うこと。

それは、何度だって結婚式をやってもいいじゃないかということ。

きっと多くのご夫婦は結婚式を実施するのか、諦めるのかということを考える方が多いのではないでしょうか。

その選択肢の中に、結婚式を数回やるということを入れることはできないのか。

2回結婚式をやることは、金額も2倍かかってしまう…と少しネガティブに考えると思います。

実際には、工夫をすればいいことしかないと思うのです。

まずは1st weddingとして、2人だけでしっかりと誓い、けじめの1日に。

世の中が落ち着きを取り戻し、気兼ねなく呼びたいゲストを世界中のどこからでも呼べる日常がきたときに、wedding partyを。

partyのはじまりとして、会場内での人前式が2nd wedding。

この場合、多くの追加費用は発生しない場合がほとんどなのです。

私はあるご夫婦に言われた言葉を思い出します。

「新型コロナウイルスで結婚式を延期している間、僕たちの時計はとまったままなんです」

そんな想いを抱えてるご夫婦、お気軽にご連絡くださいませ。

https://kazenokyoukai-wedding.com/contact_us/

ページトップへ