blog ブログ
blog

風の教会 Sage Wedding 公式WEBサイトを公開しました

2020/11/18(水)

皆様、この度は風の教会 Sage Wedding 公式WEBサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

風の教会(六甲の教会)とは、1986年、六甲山中腹の六甲オリエンタルホテルの庭園内に、安藤忠雄氏の設計により建築された教会です。

安藤忠雄氏の「教会三部作」とされる水の教会(北海道)、光の教会(大阪)とあわせての一つであり、その中でも最初に手掛けた初期作の教会建築です。

1934年に開業した神戸の老舗ホテル「六甲オリエンタルホテル」のウェディングチャーチとして設計されましたが、六甲オリエンタルホテルの廃業により、閉鎖されていた中、2018年に改修工事を行い貸会場として利用が再開されました。

長らく閉ざされていた際には、年に1回の特別なイベントでしか内覧が出来ない等ありましたが、以前の六甲オリエンタルホテルがあった頃に、ご結婚式をされた方や、安藤忠雄氏の建築に興味がある方など、多くの方が、利用再開を待ち望んでいたことと思います。

そして、また貸会場としての用途だけではなく、新たに結婚式が出来るウェディングの受付を正式に開始する運びとなりました。

ご結婚式をご検討される皆様へ

現在、世間一般にある「結婚式場」とは異なり、正直に申し上げると、煌びやかで厳かな周辺環境ではございません。六甲オリエンタルホテルの跡地は更地となっており、整備されていない環境も多くございます。

しかし、この風の教会でしか体感出来ない、六甲山だからこそ感じる事の出来る非日常感と自然の祝福がございます。

また、特別な日だからこそ、1日1組のプライベート空間を満喫していただきたいと考えております。

だからこそ、私たちウェディングスタッフも当たり前の「結婚式」の形だけではなく、おふたりだけの特別な日の過ごし方を考えさせていただきたいと思うのです。

例えば、結婚というタイミングで六甲を満喫する小旅行感覚で過ごす1日・・・や、翌日はご家族で有馬へ行って温泉を楽しまれても良いかもしれません。

もしくは、「結婚式」という概念にこだわらず、牧師先生に誓いの場に立ち会って貰い、写真を撮るという事も可能だと思います。

HPに掲載している参考お見積り例をご覧になられて、ご希望の予算を超えていると思われる方も中にはおられるかもしれません。でも、もしよかったら、諦めずにまずご相談いただきたいと思っています。
風の教会で結婚式をしたいと思っていただく方がいらっしゃれば、様々な可能性をご用意して、ご提案いたします。

これから、新しいNEW NORMALを、この風の教会から発信し続けていけるよう、私たちウェディングスタッフが精一杯努めてまいりますので、これからどうぞ、よろしくお願い致します。

ページトップへ