blog ブログ
blog

風の教会7月のWeddingReport③ ~披露宴風景~

2025/11/5(水)

本日はご披露宴の様子をご紹介いたします。

風の教会からご披露宴会場の六甲山サイレンスリゾートカフェテリアへ、教会からの移動時間もゲストにとって楽しい時間になります。

四季折々の六甲山の風景も楽しみながら、ご移動いただきます。

会場には、御祖父様が描かれた六甲山の絵、おふたりの好きなもの、お写真でお出迎えです。

ウェルカムスペースはゲストの皆様が最初に目にする場所。

とても自由におふたりらしさを感じていただく事が出来ます。

好きなアイテムや写真、想い出の品などを飾って、空間を彩る事が可能です。

会場を彩るお花の中には、こっそり隠れカエルが潜ませて、今にもカエルが出てきそうな空間をイメージしてコーディネート致しました。

どのお席も本当にカエルのお家があるようで、遊び心に包まれた心おどる空間になっていました。

会場がほっこりと楽しい時間に包まれる中、新郎新婦様の入場です。

ゲストの歓声と拍手に迎えられて、にぎやかに披露宴がスタートしました。

まずはケーキ入刀のセレモニーからスタートです。

そして新郎新婦からご両親へサプライズとなるお手本バイト。

先輩カップルに、お手本を見せていただきます。

普段見ることの出来ない親御様の姿に、嬉しそうな笑顔と笑い声が溢れるあたたかい時間になりました。

乾杯のお時間には、大きなビックグラスが登場!

笑いと拍手が起こり、最高の乾杯シーンでした。

そして、ご友人様からおふたりへのプレゼントも。

空間が華やかになる世界に一つの贈り物でした。

中座のエスコートに選ばれたのは、弟様。

小さな頃から一緒に過ごしてきた、かけがえのない存在となりますので、言葉にならない想いが溢れる瞬間でした。

新郎様の中座のエスコートに登場したのは、幼い頃から見てきた従弟様。

大きく成長した姿を見て、感慨深いお時間をお過ごしいただきました。

お二人がご不在の間には会場で、プロフィールムービーを上映しました。

おふたりのこれまでの歩みや、ゲストとの想い出が詰まった映像は、おふたりらしさを感じる事の出来るお時間です。

お色直し後のを再入場でお召しになられたカラードレスには、耳元から生花のイヤカフを身に着けてご登場。

ショートカットのご新婦様にとてもお似合いのセンスが光る印象的なスタイルでした。

披露宴の後半では、ゲストの皆様との写真を撮ったりお話しをしたり、ゆっくるお過ごしいただきます。

大切なご友人様からのスピーチのお時間も設けました。

ご友人様のご披露宴では、ご新婦様がスピーチを担当されたそうで、是非お願いしたいとのお気持ちがあったと伺いました。

一緒に過ごした日々の想いが綴られて、新婦様の目には涙が浮かびます。

ご新婦様から大切なご両親への感謝のお手紙のお時間も。

想いの沢山こもったお手紙は、しっかりとご両親様に届きました。

感謝のお気持ちを形に、親御様のお好きなお花を取り入れた花束もご用意してお渡しです。

結びには1日のダイジェストを皆様と一緒に振り返りました。

結婚式の1日はあっという間に感じますが、映像で1日を振り返ると、胸の奥に残る感謝の気持ちが広がります。

お見送りの後は、神戸の景色も美しく、六甲山の景色と共に撮影致しました。

笑いも涙も、感謝もこの日がおふたりの新たな始まりの日。

こらから先もこの1日がおふたりや大切なご家族様にとって、やさしく寄り添う記憶になることを私たちスタッフも祈っております。

ページトップへ