blog ブログ
blog

風の教会での結婚式 2020年4月4日 #Wedding Report

2021/6/9(水)

2020年4月4日

 
 

改修工事後 初めて迎える結婚式

関東から前日の4月3日に神戸に到着されて、日付が4月4日に変わった頃、婚姻届を出しに行かれたおふたり。

入籍と結婚式は同じ日が良いと最初から、こだわりをお持ちでした。

当日の朝は、朝早くからご準備です。

おふたりの元に当初は参列してもらう予定だったゲストの皆様からサプライズの祝電とギフトが届きました。

ブーケの雰囲気に合わせたリングピロー

会場を彩るリース

職場の方から、事前に式場へ連絡をいただき、おふたりの結婚式当日に使えそうなアイテムのご相談をいただき、ご用意させてもらいました。

本当はご友人や職場の方々も小旅行感覚でご招待する予定で準備を進めていたのですが、コロナ禍でご家族だけにすることに決めて、沢山悩んで出した結論だったので、大切な方々からのギフトに感動する瞬間も。

そしてお支度を進めて、事前に一緒に決めた六甲山内の場所で写真撮影を行います。

挙式当日の前撮り撮影

六甲山は市街地よりマイナス5度と言われています。4月も日によっては、肌寒い日も多いです。

六甲ガーデンテラス

六甲枝垂れ

そして六甲山らしい自然を感じれる場所にも移動して

ロケハンで見つけた場所も・・・静かで非日常的な雰囲気があり、とても素敵な場所です。

六甲オリエンタルホテルの跡地にて

風の教会

風の教会でも、しっかり撮影を行いました。写真からも感じ取れる、素敵なひとときでした。

挙式に向けて

撮影時とは雰囲気を変えて、挙式に向けてヘアチェンジも

挙式へ入場する前に、新婦様には親御様と3人でコロネードを歩いていただきました。このひとときに、親御様との想い出を振り返っていただくのも大切なお時間です。

そしてお母様からご新婦様の身支度のお仕上げとなるベールダウンセレモニー。

送り出す前の想いを込めて行います。

挙式

2020年4月4日15:00

挙式は開始しました。

光がとても綺麗に射しこみました。午前中とは少し違う光です。

光の祝福に包まれて挙式を執り行いました。

その時、その瞬間をありのままに感じる、時間です。

挙式後には、家族写真の撮影も行いました。

六甲山の山上には祝福の風が吹いていました。新婦様のベールがなびき、ご家族も笑顔に。

そして会食へ

挙式後は会食へグラニットカフェに向かいました。グラニットカフェは六甲ガーデンテラスにあるカフェです。異国情緒あふれるロケーションが広がります。

一足先にご家族へはガーデンテラスへ向かっていただき散策もしていただきました。

実はこのお時間で、新婦様は髪をバッサリカットして、ご家族にはサプライズです。

そして、ガーデンテラスに到着し、記念写真を撮影してから会食へ向かいます。

挙式後のリラックスした素敵な笑顔のお写真

グラニットカフェでの会食

アットホームに、会食は始まり、和やかでした。

ご家族と過ごすお時間も、陽が落ちると共に時の流れを感じます。

会食がおひらきになる頃、六甲山からの夜景が広がっておりました。

夜景をバックに写真も撮影し、皆様で宿泊施設に戻られました。

1日を振り返り・・・

お部屋に戻り、今日という1日に向けて沢山のご準備と、想いをかけてくださって、本当にお疲れ様でした。と一緒におふたりとお話をしました。

4月4日を迎える事ができたこと、私たちスタッフもとても感謝しています。

これからもスタッフ一同、おふたりの末永い幸せを祈っております。

そして、私たちはこの4月4日を1つの節目とし、これからも風の教会のウェディングの歴史を紡いでいけるように2020年から改めて風の教会Sage Weddingをスタートいたしました。

多くの皆様の心に届く1日を風の教会からお届けできるよう、これからも出会えた素敵なお客様のご紹介をさせていただければと思います。

これからも風の教会を、どうぞ宜しくお願いいたします!

ページトップへ