blog ブログ
blog

よくあるご質問【風の教会の建物や周辺情報、六甲山についてのFAQ】

2020/11/21(土)

Q:六甲山の気候について教えてください。

A:六甲山の新緑や草花が綺麗に見える時期は5月と言われています。6月・9月や雨の時は霧が出ることがあり景色が見えない事もございますが、都会とは違う幻想的な雰囲気となります。夏の六甲山は避暑地と言われ、7月・8月はとても涼しく過ごしやすいです。市街地との気温差はマイナス5度と言われています。10月~11月中旬位までは紅葉が色づきます。11月中旬以降からは寒い時期に入り、2月は道が凍結してしまうこともあります。例年、4月初旬でも積雪が見られることもありますが、今年(2020年)は暖冬のため3月~4月も雪は見られませんでした。

四季により日々移り変わる自然豊かな情景がございます。そんな変化も是非お楽しみいただければ幸いです。


Q:風の教会の中に冷暖房設備はありますか?

A:備わっておりますので、ご安心くださいませ。改修工事後、電気を通しており、室内の温度調節は可能でございます。

Q:風の教会を利用する際に支度をする部屋や待合室はありますか?

A:風の教会は旧六甲オリエンタルホテルの教会として出来たチャペルとなり、ホテル解体後の現在は独立した教会のみとなります。そのため、お支度部屋・着付け室・ご親族様やゲストの方々のお待合室はグランドホテル六甲スカイヴィラの施設をご利用いただいております。

Q:グランドホテル六甲スカイヴィラから風の教会までは、どの位の距離ですか?

A:徒歩5~7分程の位置にございます。問題なく歩ける距離ですが、お車での送迎サポートも行いますので、ご安心くださいませ。

また、六甲ミーツ・アート開催期間は旧六甲オリエンタルホテルの跡地の砂利道を通るルートから風の教会へご案内しているかと思いますが、挙式時はそのルートは通らず、反対側の車道に面した道から送迎のサポートも含め、ご案内しております。

Q:いきなり風の教会へ行って見学出来ますか?

A:通常、教会は施錠しておりますので、突然のご訪問は対応が出来ないため、ご了承くださいませ。

ウェディングのご利用ではなく、建築見学のみご希望の場合はhttps://www.kazenokyoukai.com/こちらのHPからお問合せくださいませ。

Q:六甲山内にある提携施設のパーティ会場は風の教会からの移動にどの位の時間がかかりますか?

A:風の教会から一番近いパーティ会場はグランドホテル六甲スカイヴィラとなります。お支度やお待合室としてもご利用いただいた施設で、そのままお食事が可能です。徒歩5~7分程度です。

その他、六甲ガーデンテラス(グラニットカフェ)や六甲山カンツリーハウス、テンランカフェ、六甲山サイレンスリゾートへの移動は車で約10分の位置にございます。

挙式・会食をご利用の方はバス等の送迎サポートも行っておりますので、ご安心くださいませ。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、ございます。グランドホテル六甲スカイヴィラの駐車場をご利用くださいませ。

2020年11月21日付 随時、状況に応じて変更や追加がございます。予めご了承ください。

ページトップへ