blog ブログ
blog

よくあるご質問【結婚式全般のFAQ】

2020/11/21(土)


Q:ゲストがお着替えする場所や待合室の設備はありますか?

A:グランドホテル六甲スカイヴィラにて、ご新郎・ご新婦様のお支度部屋、ゲストの方のお着替え室、ご親族様専用のお控え室、ご友人・ご来賓向けのお待合室をご用意しております。

Q:宿泊は可能ですか?

A:グランドホテル六甲スカイヴィラにて宿泊が可能です。ご結婚式をご利用の方は宿泊特典もございます。結婚式前日や当日、ご家族や仲の良いご友人の方と一緒に宿泊する滞在型のスタイルもおススメです。

Q:送迎のサポートはありますか?

A:お招きになるゲストのお人数様に応じて、送迎サポートが必要な場合はご両家専用のシャトルバス50,000円分をプレゼントしております。

ゲストが大阪方面からお越しになる方が多い場合は、JR六甲道駅から阪急六甲駅を経由する便にてご用意することも可能です。遠方からのゲストが多い場合は新神戸駅発をご用意する等、ゲストの皆様のお住まい・お人数様・関係性などを踏まえた上で、送迎スケジュールを組ませていただきます。

また、風の教会から、提携会場までの移動もバス移動が可能ですので、ご安心くださいませ。

Q:最短どの位で結婚準備は間に合いますか?

A:ご招待されるお人数様の規模に応じて異なりますが、2人挙式や家族挙式であれば1ヶ月程度の準備期間でも可能です。

【2人挙式~ご招待目安 20名様】打ち合わせ回数:1~2回にてご対応可能です。

ご新郎・ご新婦様のお仕事やライフスタイルに応じて、衣装合わせにスムーズにいけるかどうか、等も影響します。

一般的に結婚式の招待状を発送するのは2ヶ月前となります。

そのため、招待状をしっかり出してご案内する挙式をご希望の方は3~4ヶ月前、余裕を持って準備したい方は5~6ヶ月前からのご準備をお勧めします。


Q:費用はどれ位かかりますか?

A:HP内に参考お見積もり例をご用意しておりますので、一般的な価格のご参考はこちらをご覧くださいませ。https://kazenokyoukai-wedding.com/weddingPlan/

但し、ご希望の形はご両家に応じて異なるかと思います。お人数様やこだわりたい内容も、それぞれお持ちですので、一度お電話等でご相談のお時間をいただいた上で、ご希望に添ったお見積りの作成をさせていただきます。

Q:結婚式に関わるアイテムの詳細を教えてください。

A:【衣装】複数の提携衣装店がございます。全国展開している衣装店もございますので、お住まいの地域やご希望のイメージやご予算に応じて、ご紹介いたします。また、親御様やご親族様の参列衣装(留袖・モーニング等)もご用意しておりますので、ご希望の場合はスタッフまでお申し付けくださいませ。

【美容師】事前の美容相談やヘアメイクリハーサルの対応も可能です。結婚式当日のヘアメイクだけでなく、移動や挙式時のドレスケア等、アテンドも含めてトータルでサポートします。その他、当日の参列着付け・ヘアセットも承りますので、ご希望の場合は担当プランナーまでお知らせください。

【装花】風の教会には入口と祭壇横の2ヶ所にお花を飾れるところがございます。一般的に結婚式場では造花で備え付けていることが多いですが、風の教会では生花にてご用意しております。ご希望のイメージをお聞きした上で、どのようなデザインが良いか専属のフローリストがご提案させていただきます。また、お衣装などの雰囲気に合わせたブーケなど、トータルコーディネートが叶いますので、フローリストとのお打ち合わせの場も設けております。

【写真】結婚式・パーティ時のスナップ撮影を行います。データのみのお渡し、またアルバムをご希望の方はご用意も可能です。風の教会 Sage Weddingでは挙式前のお時間を使って、六甲山内のロケーション撮影に行くことも可能です。1日1組なので贅沢に時間を使って、記念に残る素敵なお写真を残しましょう。

【映像】映像商品は幾つかバリエーションがございます。お支度から1日の流れを撮影して、お越しいただいたゲストの皆様に当日編集をした映像をパーティの結びで上映するダイジェストムービーや、ゲストの方々の声を記録して後日ご覧いただく記録用の映像など、商品ラインナップを多数ご用意しております。

また、オリジナルのプロフィールDVDやフォトウェディングなどをご希望の方に向けて、メイキング映像の作成も可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。

【ペーパーアイテム】風の教会オリジナルデザインの招待状や席札・エスコートカード等をご用意しております。他では扱っていない特別なデザインをご紹介いたします。

どの分野においても、風の教会の雰囲気をよく理解しているスタッフがしっかりサポートさせていただきますので、ご安心くださいませ。

2020年11月21日付 随時、状況に応じて変更や追加がございます。予めご了承ください。

ページトップへ