blog ブログ
blog

「風の教会」教会内の光の変化

2021/1/22(金)

皆様こんにちは。

風の教会では1日1組様だけのお手伝いにさせていただいております。

その1日が新郎新婦様やご家族の皆様にとって、時間に追われることなく、特別な1日を過ごしていただきたいからです。

そのため、ゲストの皆様に結婚式のお時間はお選びいただきます。

やはり、天候を気にされる方も多いのですが、現地に見学に来てくださった方は、晴天でなくても、以外と教会の中は明るいのですね。というお声をいただきます。

しかし、黒い雲が多い日だと、暗く感じる事もあると思います。

あくまで山の中なので、安藤忠雄氏の建築の自然と共生することを1つのテーマとして受け入れていただければ幸いです。

霧が出る日もあれば、雪が降る日もあります。

その日のその瞬間を楽しんでいただければ、嬉しいです。

教会内は大きなガラス窓から沢山の自然光が射し込むので、教会の中に居ると雲の動きを感じます。

先日、教会内で撮った写真をご紹介します。

2020年12月20日10:04の写真です。

光がしっかり射し込んで建物の前方にくっきりした光と影があります。

少し雲が重なったのか、光が柔らかくなっていきます。

1分間の変化ですが、このように建物の中で光の見え方が変化します。

是非、その日・その瞬間の光の祝福を、皆様も体感しにお越しくださいませ。

ご質問などもお気軽にお問合せくださいませ。

お問合せはこちら

ページトップへ