blog ブログ
blog

Party Report Ⅱ 六甲山・風の教会(六甲の教会)で叶う人前結婚式のご紹介

2023/2/1(水)

皆様こんにちは。

先日のブログでは結婚式までの行っていただいた六甲山でのロケーション撮影をご紹介しました。

本日はこちらのブログで続きをご紹介いたします。

今回お二人は風の教会にて人前結婚式のスタイルをお選びになられました。

主にチャペルで行う挙式スタイルとしては2種類あり、教会式(キリスト式)と人前式がございます。今回ご紹介するお二人は来てくださった方々に誓うスタイルの人前結婚式をお選びになられました。

ご参列いただける方々が近しい方々のみになるとのこと、挙式も和やかに、来てくださる方々に誓う方がお二人にとってイメージに合うとお話をしてくださいました。

お二人はご準備の段階から、ゲストの皆様と一緒に参加してもらえる結婚証明書が良いなとお考えでした。うさぎがお好きなご新婦様は、ふと本屋さんで見つけたこちらの絵本が、六甲山の中にある風の教会という場所にも合いそう・・・と思われて、こちらの1冊をご用意されました。

黒いうさぎと白いうさぎ

この絵本は黒いうさぎと白いうさぎが木の下で結婚を誓うこのシーンが印象的です。

ゲストの方々に黒いうさぎと白いうさぎの誓いを見守る葉を作成いただこう!ということで・・・私たちスタッフと一緒に今日の結婚式までに結婚証明書を準備してきました。

風の教会での結婚式をご紹介していきます。

教会の入り口にはご家族との想い出のお花・季節感を取り入れて・・・
お母さまからのベールダウンセレモニー

人前式となりますので、今回はお二人からゲストの方々へ結婚を誓っていただく「誓いの言葉」を考えていただきました。また、とても仲の良いお二人の弟様からお二人へ内容はサプライズで誓いの言葉をご準備いただき、お二人へ質問として投げかけていただきます。

これまで一緒に過ごしてきた大切なご兄弟からの想いを受けて、弟様もお二人自身も心が動く瞬間が沢山あったことと思います。考えてきてくれた誓いの言葉を預かって、お二人で結婚証明書を完成させます。

そして、お二人で考えられた誓いの言葉も皆様へお伝えいただきました。

その後は指輪の交換です。可愛いリングボーイくんがお二人の元へ指輪を運んでくれました。

指輪の披露

そしてお二人にも結婚証明書を完成させていただきます。

皆様からの温かな祝福の拍手を受けて

大切や家族と共に誓う時間に、心が動く瞬間が沢山あったと思います。
とても、あたたかな挙式でした。


その後は、コロネードでのフラワーシャワーです。

ドライフラワーとリーフをMIXしたナチュラルなフラワーシャワー

皆様を近い距離で感じることが出来て満点の笑顔でした!

皆様との写真撮影も楽しんで・・・

ご親族様との挙式を予定されていたお二人でしたが、新婦様のご友人様が挙式に是非、行きたい!とお話ししてくださり、今回ご参列いただきました。とてもいい表情で、和やかな心に残る時間を過ごしていただけたのだと思います。

本日は、風の教会での人前結婚式をご紹介しました。

お二人が、この後、挙式~ご披露宴まで、どのように過ごされたかは、また次のブログで沢山のお写真を交えながらご紹介してまいります。

つづく

風の教会Sage Wedding

ページトップへ