blog ブログ
blog

Party ReportⅢ 風の教会 After Party & 六甲山サイレンスリゾートでの披露宴をご紹介

2023/2/2(木)

皆様、こんにちは。

今日は先日からのParty Reportの続きで風の教会の挙式後の過ごし方、六甲山サイレンスリゾートで実施した披露宴のご紹介を致します。

こちらは挙式前のロケーションフォトブログ

そして風の教会(六甲の教会)で叶う人前式のご紹介もさせていただきました。

そして、結婚式の後に、今回は風の教会でお二人が作成されたプロフィールムービーをゲストの皆様にご覧いただくお時間をつくりましたので、その様子からご紹介いたします。

コンクリート打ち放しの壁に、お二人が頑張って準備してきたプロフィールムービーを映しました。日頃の感謝のお気持ちが皆さんに届いたと思います。

皆様に立会人になっていただいた挙式の後、幼少期から、今日に至るまでのお二人の姿を見て、懐かしい想い出が蘇るお時間になりました。

その間に新郎新婦のお二人はどのように過ごしていたかというと…

新婦様はご結婚式のご準備当初からのリクエストで髪をカットしたい!というご要望がありました。お支度部屋へ戻り、披露宴に向けて準備いたします。

いつも担当してくださっている美容師さんが、この日のために六甲山まで駆け付けてくださいました。普段はショートカットで、今日の日のために頑張って伸ばしてこられた髪を、披露宴までの間にバッサリ。
皆様へサプライズにして、イメージチェンジで驚かせたいと、こっそりお支度をしています。

その頃、ご新郎様は皆様をお出迎えするご準備のために六甲山サイレンスリゾートへ。

ご準備とは・・・

愛車のウェルカムカーです。

大好きな愛車で皆様をお迎えするために車を移動させて飾り付けをしました。

そして、ゲストの皆様は六甲山サイレンスリゾートへ移動し、お二人の愛車がお出迎え。

新婦様もヘアカットが完了し、入場前に記念撮影も

ご準備が整ったら、ご披露宴の開始です。

ご親族様のみの会なので、カジュアルに、和やかに、和気あいあいと…そんな想いを込めて、今日の日まで、ご準備を進めてこられました。

皆様に祝福されて入場です。

乾杯も和やかに・・・

とても可愛い乾杯のご発声でした。

おふたりは美味しいものを食べに行くのがとっても大好きですとご準備の時からお話ししてくださいました。しっかりご飯を食べたいので、そんな写真も残しておいて欲しいとリクエストをいただいておりました。

披露宴では、皆様とお話すること。楽しく一緒にお食事すること。お写真を撮ること。

ウェディングケーキはどんなデザインにしようか、一緒に相談しながら、ベリーのウェディングケーキにしました。

ゲストの皆様も沢山写真を撮ってくださっていましたね。

実は新婦様の妹夫婦が同じ日に入籍していたこともあり、サプライズバイトのプレゼントです。

おふたりからギフトも贈り、温かい時間を過ごしていただきました。

そして新郎様のお母さまのお誕生日サプライズも・・・

お父様からお母様へサプライズの花束も・・・

普段は、なかなか口に出せない感謝の想いもご披露宴だからこそ、お伝え出来ることがありますね。

皆さんと、しっかりとお写真も残していただき、和やかなひと時をお過ごしいただきました。

そして、親御様へ、これまで育ててくださった感謝のお気持ちを形に

おふたりのお人柄が溢れる、素敵な時間が刻まれていたと思います。

お見送りの時も沢山お話がはずんでいました。

ご披露宴の後は、おふたりでの撮影タイムも。

ご披露宴の後…全てが想像以上の時間だった。こんなに素敵な1日を過ごせるとは思っていなくて、感動しました。と言っていただけて…スタッフ一同、とても嬉しいお言葉をいただきました。

この時、ご新婦様のお腹の中には赤ちゃんがいました。昨年、ご出産前に、二人で急に思い立って六甲山へ行き、セルフマタニティフォト撮ってきたんです!という嬉しい報告も…。

皆さまにとって、これからも六甲山がご家族と共に帰ってこれる場所であると、嬉しいです。

これからの季節、春のおとずれを皆様と一緒に過ごせることを楽しみにしております。

風の教会Sage Wedding

ページトップへ