blog ブログ
blog

風の教会で叶う二人挙式

2022/7/31(日)

皆様こんにちは。

本日は風の教会で叶う「二人挙式」

新郎新婦様おふたりで執り行う結婚式についてご紹介いたします。

今年に入ってから、二人挙式のお問合せを多くいただけるようになりました。

私たちがご提案する「二人挙式」とはご参列の方々はおらず、新郎新婦様お二人のみで挙式を執り行っていただくお時間のご提案です。

このコロナ禍で、皆様、結婚式に対する考え方が変わった方が多くいらっしゃる事と思います。

今までは、ゲストの方もご招待されて沢山の方と過ごされる結婚式をイメージされる方も多かったと思いますが、二人だけで記念に写真を残そうという「フォトウェディング」をご希望される方々が、この2年程でとても増えたように思います。

お写真を記念に残すことも大切で、とても素敵なことですが、二人だけで写真撮影を行う時間に加えて「結婚式」を執り行う時間・誓うことの大切さをお伝えしていきたいと思い、考えたプランです。

お問合せいただけるお客様の理由は様々で

元々、結婚式はしなくても良いかなと考えていたけれど、二人だけでの挙式ならしてみても良いかも。というお声や

結婚式をするタイミングを逃していたけれど、何周年・何十周年の記念に・・・。

そして、二人での国内旅行を兼ねて、遠方から挙式と撮影に足を運んでくださるお客様。

様々な理由で、結婚式をご希望の方がいらっしゃいます。

結婚式をしなくても良いかも。と思っていたお客様が「結婚式をする」という選択肢を持っていただく後押しが私たちに出来ると、嬉しく思います。

そして、六甲山の中にある、ひっそりと佇むこの教会なら、自分たちらしい1日が過ごせるかも。

風の教会が皆様にとって、そのように感じていただける場所でありたいと考えております。

二人挙式のご紹介

今日は実際にお二人での撮影と挙式をしてくださった方のお写真を交えながら、挙式の雰囲気や過ごし方のご紹介をさせていただきます。

風の教会での結婚式は生演奏での挙式を基本としております。楽器はバイオリンとチェロの演奏、牧師が挙式を進行致します。

風の教会はコンクリート打ち放しが特徴で、音がとても良く響きます。

弦楽器の音で包み込まれて、感動的な空間を演出します。

おふたりで教会を歩き、出会ってからの道のりを思いながら、バージンロードを歩いていただきます。

いつもとは少し違う緊張感が生まれ、二人でこれから共に歩む人生を考える時間をつくることに意味があります。

牧師からの神の教え、二人での誓いの時間、指輪の交換、そして、二人でサインをしていただきます。

お二人で退場するときも、これからの道のりを共に歩むことを胸に刻み、ゆっくり歩いていただきます。

ご参列のゲストの方々がいなくても「緊張したね」とお話されていました。真剣に向き合ったお時間、挙式の後はホッとして、自然と笑みがこぼれます。

結婚式のあとは、お二人で記念撮影のお時間をご用意しておりますので、しっかり撮影も楽しんでください。

風の教会だからこそ叶う、おふたりで過ごす大切な時間。

これからの夫婦生活の一つの節目となり、お二人にとって「結婚」というものに向き合う時間を創ることが出来ます。

風の教会を1日彩ったお花は、お二人のご実家の親御様へ感謝のお気持ちを込めてアレンジメントにしてご郵送されました。色々、ご準備で考えてご用意されたお花、とても素敵でした。

そして、撮影後に・・・新婦様から新郎様へ映像のサプライズ。

プランナーの私も緊張しながら準備してきましたが、日頃の感謝の想いが伝わりサプライズも成功しました。

「ありがとう」「これからもよろしくね」のお気持ちがこめられていました。

優しく、あたたかな時間が流れて、気持ちのこもった、とても素敵な時間だったなと、私も心が動いた1日でした。

兵庫県での旅行も兼ねて、是非、神戸の六甲山で過ごす一日を体験しにいらしてください。

皆様、六甲山にお越しになられた翌日や前後で有馬や淡路島まで、足を運び、兵庫県を満喫される方も多くいらっしゃいます。

風の教会から、大切な節目の築き方をこれからも発信していきますので、撮影や挙式にご興味をお持ちの方は是非、お気軽にご相談くださいませ。

風の教会Sage Wedding

ページトップへ